ハッピー15エントリーでソアリン2回!お泊りディズニーモデルコース

ディズニー・クリスマス(2019年11月8日(金)~12月25日(水)開催中のスペシャルイベント)を両パーク(シーもランドも)いっぺんに楽しむ為、70歳の母と1泊2日で行って来ました。
前々回は宿泊した東京ディズニーセレブレーションホテルについて、前回は東京ディズニーリゾートを120%楽しむ為の準備について、そして今回はお泊まりディズニーでディズニー・クリスマスを120%以上満喫した時のレポート、パーク滞在編です。
これから東京ディズニーリゾートに行かれる方、ディズニー・クリスマスを思いっきり満喫したい方に参考にして頂ければ幸いです。

1日目:プライオリティ・シーティングで食事もショーも満喫!

6:55
調布駅から東京ディズニーリゾート線(高速バス)で東京ディズニーシーへ。

8:30
東京ディズニーシーバスターミナルノース2番到着。
(道路渋滞の為、到着予定時刻より約20分遅れでした。)

8:45
東京ディズニーセレブレーションホテル行きの無料シャトルバスでホテルへ。
(東京ディズニーシーバスターミナルノース6番のりば発着。TDS→TDL→ホテルの順で停車)

9:10
ホテル到着後、フロントにてプリチェックイン(客室料金精算)
フロントにて初日から両パーク行き来できる、
東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルを購入←ディズニーホテル宿泊者特典
荷物を預けて無料シャトルバスを利用して東京ディズニーシーへ。

10:00
東京ディズニーシー到着。
事前にチェックしていた通り、ソアリンのファストパスは発行終了。180分待ちでした!
10:30
ソアリンは諦め、母が一番好きなビッグバンドビートでスタンバイの列に並ぶ。(約100分待ち)
ブロードウェイ・ミュージックシアター前
☆補足☆
ビッグバンドビートの指定席(1階席)は公演2回目以降抽選になります。
初回公演は全席自由席(1階・2階席)なので、早めに並べば1階の良い席で鑑賞が出来ます。
(公演2回目以降の自由席は2階席のみです。)

12:30(約30分)
ビッグバンドビート初回公演スタート(今回もミッキーのドラムプレイが素敵でした♪)
初回公演が終わった後の舞台
ブロードウェイ・ミュージックシアターの
ロビーに飾られたクリスマスツリー
抽選に外れてしまったので、並んで待つ事にしました。お陰で良い席で鑑賞する事が出来、母も大喜びでした!

13:10
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ。
ランチまでホテルミラコスタ内のミッキランジェロ・ギフトにてショッピング。
(混雑する前にショッピングを済ませて一安心!)

13:30
ホテルミラコスタ内レストラン、オチェーアノにてランチ。
プライオリティ・シーティングでランチコース予約済み。詳細は事前準備編をご覧下さい。

店内の様子
“ディズニー・クリスマス”ランチコース
5,500円

14:45(約25分)
専用テラスより期間限定のショー、イッツ・クリスマスタイム!を鑑賞
(食事の途中でテラスに案内されました。テラス内の鑑賞場所は先着順です。)
ダンサーとトナカイ達のラインダンス、カッコ良い♪
テラス前方にミッキーとミニーが来ました!
ダッフィーと仲間たちもサンタクロースと
一緒にやって来ました!

オチェーアノ専用テラスの外観
遠くからの鑑賞でしたが、期間限定のクリスマスのショーを場所取りもしないで楽しむ事が出来ました。
16:30
少し休憩する為、ホテルに戻る。
買い物の荷物もあったのと、ディズニーの世界観満載のホテルも味わいたかったので、ここで休憩を入れてGoodでした!

18:45
約2時間の休憩後、今度は無料シャトルバスを利用して東京ディズニーランドへ。
(初日から両パーク行き来できるチケットで日中はシー、夜はランドへ♪)

19:30(約45分/1人あたりの鑑賞時間:約20分)
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツを鑑賞
ドナルドダックに扮したジーニー、
トイストーリー、アナ雪のフロートなど
プラザパビリオン・レストラン付近で鑑賞しました。立ち見でしたが、目の前を通り過ぎるフロートが良く見えて、母も大満足でした!

19:50(約15分)
ディナーショーまで時間があったので、カリブの海賊へ。(約5分待ち)

20:30(約5分)
スターライト・クリスマス(東京ディズニーランド)、クリスマス限定の花火を鑑賞

20:55(約65分)
ポリネシアンテラス・レストランにてミッキーのレインボー・ルアウ(ディナーショー)を楽しむ。
チケットの発券はこちら。
入場前に必ず発券しましょう!

こちらがチケットです。
ポリネシアンテラス・レストラン外観
レストラン内の様子と料理
各テーブルをまわりゲルトとふれあう
ミニーちゃん
ミッキーも来てくれた!
ミッキーと仲間たちによるハワイアンショー♪
22:20
ランドを閉園時間(22時)まで満喫し、無料シャトルバスでホテルに戻る。
1日目はショー鑑賞中心でした。閉園までたっぷり楽しむ事が出来ました!

2日目:ハッピー15エントリーでソアリン2回満喫!

7:00
早起きをしてハッピー15エントリーの為、無料シャトルバスを利用して東京ディズニーシーへ。
ハッピー15エントリーについては、『ディズニーホテル☆特典&アメニティの紹介~東京ディズニーセレブレーションホテル編~』をご覧下さい。

7:20
東京ディズニーシー到着。
東京ディズニーシーバスターミナルノース近くにあるコインロッカーに荷物を入れてパーク入口へ。
(コインロッカーの料金はサイズに寄って異なります。100円玉が必要ですが、両替機が近くにあるので小銭がなくても大丈夫です!)

ハッピー15エントリー専用エントランスの前には既に行列が・・・
平日でもお泊りディズニーで来ているゲストがたくさん!!
(並んでいる間にハッピー15エントリーの通行証を係員に提示)
人気のアトラクションのファストパスが開園後間もなく発行終了になるのも納得。

7:45
開園15分前に一足先に入園←ディズニーホテル宿泊者特典
昨日諦めたソアリン:ファンタスティック・フライト(2019年7月23日グランドオープン)へ直行。(約30分待ち)
並んでいる間にアプリからファストパスも発行。
ついでにショーの抽選も。ハロー、ニューヨーク!が当選しました♪
9:40~10:40のファストパスが
取れました!
8:15(約5分)
ソアリン:ファンタスティック・フライト初体験!
ソアリンの外観
並んでいる間に撮った外の写真
並んでいる間に撮った屋内の写真
母と一緒にとっても感動しました!老若男女楽しめるアトラクションだと思います。(※身長制限あり)
8:40(約5分)
ニモ&フレンズ・シーライダーを体験(約10分待ち)
こちらも乗り物があまり得意でない母でも楽しめるアトラクションの一つ!
9:00(約2分30秒)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ移動。(約5分待ち)
アメリカンウォーターフロントにある
クリスマスツリー
ショップやパーク内を散策しながら、次の目的地へ
メディテレーニアンハーバーの景色
9:40(約5分)
ファストパスで本日2回目のソアリン:ファンタスティック・フライト
(初めての時は興奮気味だったので、2回目の方がじっくり楽しめました!

10:20
ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーランドへ。
この後もシートランドを行き来するので、1日フリーきっぷを購入
クリスマスバージョンの吊革
10:45(約40分)
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(パレード)を鑑賞
逆光でよく撮れていませんが・・・
ミニーちゃん、グーフィー、マックス、
チップ&デール
美女と野獣のベルと野獣
ポージングしているアナ雪のアナ
鑑賞後、トイレに並んでいる間にアプリでクリスマスバージョンのホーンテッドマンションのファストパス発行!
11:10(約15分~約17分)
クリスマスバージョンのカントリベア・シアター(約5分待ち)

11:30
プーさんのハニーハントのスタンバイの列に並ぶ。(約70分待ち)
プーさんのハニーハント外側の景色
プーさんのハニーハント屋内展示
12:30(約4分30秒)
結局70分も待たずに案内され、プーさんのハニーハントを楽しむ♪

12:45(約15分)
事前にアプリで発行しておいたファストパスにてクリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
ホーンテッドマンション外観
待ち時間のチェック、ファストパスの発行が出来るアプリはとっても便利!昔と大違い!!
ホーンテッドマンションを楽しんだ後、スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのファストパスをアプリで発行。(母はリニューアル後、未体験だったので)

13:30
東京ディズニーランドホテル内、ドリマーズ・ラウンジにてアフタヌーンティー。
東京ディズニーランドホテル外観
店内の様子
“ディズニー・クリスマス” アフタヌーンティーセット
4,500円
店内からの見える景色
東京ディズニーランドステーション
15:00
東京ディズニーランドホテルのギフトショップ、ディズニー・マーカンタイルでショッピング。
ショップの様子
東京ディズニーランドホテルに初めて来た母は感激していました!次はここに泊まりたいとの事。

15:30
ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーシーへ。

16:45(約25分)
アメリカンウォーターフロント・ドックサイドステージにて「ハロー、ニューヨーク!」を当選した指定席で鑑賞
ミッキーと仲間たちの
クールなパフォーマンとファンサービス
17:20
タートル・トークのスタンバイの列に並ぶ。(約30分待ち)
クラッシュの軽快なトークを楽しむ。(いつもテンポの良い面白いトークに関心します)

18:30
ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーランドへ。

18:50
事前にアプリで発行しておいたファストパスにてスターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューへ。
乗り物があまり得意でない母もリニューアルしたスターツアーズを楽しめたようです!

19:20
プライオリティ・シーティングを申し込んでいたれすとらん北齋で夕食。
煮魚膳1,880円
洋食続きだったので、和食にして正解でした!

20:10
ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーシーへ。
コインロッカーに入れた荷物をピックアップし、バスターミナルノース2番のりばへ。
(調布駅行き東京ディズニーリゾート線(高速バス)に乗車する為、早めに並んで待つ)

20:40
東京ディズニーリゾート線(高速バス)で調布駅へ。
料金前払い、現金またはICカード支払い(1,400円)
高速バスは先着順です。シー→ランド→調布の順に停車します。確実に乗る為にはシーからの乗車をお勧めします!
※ディズニーランドでは満席になり乗り切れない方もいらっしゃいました。

21:50
調布駅南口到着。家路につく。

まとめ

お泊りディズニーで東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスを120%以上満喫したパーク滞在編でした。

今回70歳の母も大満足するほど、思いっきりディズニー・クリスマスを楽しめたのは、

• ディズニーホテルに泊まり、宿泊者特典を活用したから
  • 万全な事前準備をし、東京ディズニーリゾートへ出掛けたから
この2つの理由に尽きると言えます。

いつ行っても(平日でも)混雑している東京ディズニーリゾート。(ご存知の方も多いと思いますが、)特にクリスマスなどの人気イベント開催期間中はいつも以上です。
ぜひ、今回の滞在レポートを参考に事前準備の上、東京ディズニーリゾート、ディズニー・クリスマスに出掛けてみてはいかがでしょうか。
ホテル編準備編、滞在編と3回に渡り書いたお泊りディズニーブログを今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
☆こちらの記事もぜひ合わせてご覧下さい☆