ケルヒャー高圧洗浄機の使用体験レポート~ジャパネットたかた・ケルヒャー高圧洗浄機JTKサイレント使用体験談~


今回の記事は、最近購入したケルヒャー高圧洗浄機の使用体験レポートです。
ケルヒャー高圧洗浄機の購入を検討している方に参考にして頂ければ幸いです!


ケルヒャー高圧洗浄機購入のきっかけ

マイカー通勤を始めて、ほぼ毎日のように車を使うことになり、洗車も今までよりマメにするようになりました。そこで洗車にも便利なケルヒャー高圧洗浄機を購入する事にしました。

ケルヒャーでも色々あってどれにしたら良いか迷うね・・・
購入者の口コミを参考に検討してみよう。
Amazon、価格.com、ジャパネットたかたの購入者の口コミ、動画(YouTube)等を参考に検討した結果、音が静かなモノが良かったので、
ジャパネットたかたの「ケルヒャー高圧洗浄機JTKサイレント」を購入する事に決定しました。
しかも、年末特価セール中だったのでジャパネットに決めました。

ケルヒャー高圧洗浄機が届く

ジャパネットたかたの公式サイトから注文しました。注文してから2日後に商品が届きました。(12/2に注文し、12/4に届きました)
洗剤2本(ユニバーサルクリーナー、ウルトラフォーム)を追加し、長期保証加入料(1,080円)と送料(972円)を含めて、トータル23,630円でした。
年末の大掃除シーズンに合わせたセールで購入できてラッキー♪

この状態で届きました。
外箱の中身
中箱の中身を出してみました。
とうとう我が家にもケルヒャーが仲間入りだね!(使うのはほぼ夫ですが・・・)
これで洗車効率も良くなるかな?!使うのが楽しみ!

ケルヒャー高圧洗浄機で洗車しました

さっそくケルヒャー高圧洗浄機で洗車しました。
我が家の車は雨ざらしなので結構汚れます。

雨風でこんなに汚れています。
この汚れ、ケルヒャーでどこまで綺麗になるかな・・・?
ケルヒャーで泡を噴射している時の動画
サイレントでも結構音がするね・・・普通のタイプだとどれだけ音がするのかしら?
泡に包まれたマイカー
泡を洗い流しているところ
さすがに高圧水流だけでは綺麗になりませんでしたが、ケルヒャーで泡を車全体に噴射してから手洗いするので、今までより断然効率良く洗車が出来ました。
今まではバケツに作った泡を付けながら手洗いしていたので、かなり楽になりました!

ケルヒャー高圧洗浄機おすすめの洗車手順

  1. 高圧水流で車全体の汚れを軽く落とします。
  2.  泡を車全体に噴射します。
  3. ふわふわの泡に包まれた車をスポンジ等使って手洗いします。
  4.  高圧水流で泡を洗い流します。
  5.  乾いたクロス等で水気を素早く拭き取ります。
洗い上がったマイカー
まるで新車みたいにピカピカに仕上がりました!洗い流した泡は自然に消えるのでご心配なく。

まとめ

マイカー通勤がきっかけで洗車も頻繁にするようになり、洗車効率を上げる為、ケルヒャー高圧洗浄機を購入しました。(実際購入したのは、ジャパネットたかたの「ケルヒャー高圧洗浄機JTKサイレント」です。)
家の外で使うので近所迷惑にならない様に静かなモノ(サイレントタイプ)を選びましたが、正直、思っていたほど静かではなかったです。家の中に居ても外で使用している音がうっすらですが聞こえてきます。(ノーマルタイプはかなりうるさいと思います。)
ですが、今のところ近所からのクレームもなく洗車効率も上がり便利に使用できているので、購入して良かったです。
購入するならサイレントタイプがお勧めです。ケルヒャー高圧洗浄機を購入したおかげで洗車が楽しくなりました!

0 件のコメント :

コメントを投稿