ファイナルなんて言わないで!!ギガヒット中の映画ボヘミアン・ラプソディ胸アツ応援上映in川崎ウェンブリー

2018年11月9日公開以来、数々の記録を更新し続けているギガヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』。
2019年4月17日(クイーンの日)、ブルーレイ&DVD&デジタルリリースとなり、とうとう映画館での上映が終了する運びとなっています。
大大大好評の川崎ウェンブリーも4月17日がまさかの胸アツ応援上映ファイナルと公式発表されてしまったので、「ファイナルなんて言わないで!」と言う思いを胸に行って来ました。
(朗報!4/16に公式アカウントにて再上映検討中とのツイートがありました!!)
(続報!6/3に公式アカウントにて応援上映復活とのツイートがありました!!)



川崎ウェンブリー・ファイナル~チケット予約~

2019年4月17日(クイーンの日)開催のブルーレイ&DVD&デジタルリリース記念、特別試写会イベント『ボヘミアン・ラプソディ“ライヴ・エイド完全版”フェスin JAPAN』に応募しましたが、見事にハズレた(涙)ので立川ウェンブリーか川崎ウェンブリーのファイナルに行く事にしました。
(当選した皆様、おめでとうございます!めちゃくちゃうらやましいです!!)

<クイーンの日・2大ウェンブリー応援上映スケジュール>
立川ウェンブリー:4/17(水)20:15~22:34
川崎ウェンブリー:4/17(水)18:40~21:05
1975年4月17日、クイーンが初来日した日に因んで、4月17日は『クイーンの日(The Queen Day)』になったそうです!
<どっちに行く?>
立川の会員になって予約を試みようとしましたが、時間帯が遅すぎるのと、
もしかしたら立川はまだ応援上映続くかも・・・と言う淡い期待もあったので、
川崎ウェンブリーに絞り、チケット販売開始と同時(4/13(土)24時)に無事予約が取れました!
(立川は5/9までボラプ上映継続する模様(胸アツ応援上映については不明)。
⇨6/6まで延長決定)
<関連記事>

ちなみに、
立川ウェンブリー⇒会員先行予約受付開始後、即完売。(有料会員は4日前から予約可能)
川崎ウェンブリー⇒チケット販売開始後、即完売。(3日前から予約可能)
平日でも即完売するなんて!公開してから5ヶ月以上経つ映画なのにこれほど人気の映画は他にないのでは?!

川崎ウェンブリー・ファイナル~前夜~

予約購入で発売前日に受け取った、映画『ボヘミアン・ラプソディ』ブルーレイ&DVDに収録されている劇場では観られないライヴ・エイド完全版を鑑賞し、テンションを上げる!
映画『ボヘミアン・ラプソディ』ブルーレイ&DVD
フェスでは完全版が上映されるのか・・・うらやまし過ぎる!!!でも明日の川崎ウェンブリーも盛り上がるぞ!!!!

川崎ウェンブリー・ファイナル~当日~

<上映前>
仕事終わりに川崎ウェンブリーへ。もちろん、この日は定時ダッシュ!!
近くで(ライヴでスタミナ切れしないようにガッツリ)腹ごしらえをし、チケット発券。
(チケット発券については前回行った川崎ウェンブリーの記事をどうぞ。)
既に開場していたので、チケットを提示しスクリーンに向かいました。
前回と同じ8番スクリーン 
スクリーンの写真
Twitter等のSNS情報で、ファイナル直前の4/14(日)も相当盛り上がったと聞いていましたが、ファイナル当日も(平日にもかかわらず)、気合の入ったコスプレイヤーさん達がたくさん来場していて上映前から盛り上がっていました。
私はコスプレせず、普通の格好(観客のコスプレ?!)で行きました。
<前説>
予告編が始まる前に、係員の方が応援上映についての注意事項を説明。
係員の方が説明しているところ
<注意事項抜粋>
  • ライヴシーンはスタンディング鑑賞OK(ライヴシーン以外は着席鑑賞)
  • サイリウム・ペンライト使用NG
  • 拍手・歓声・コスプレ可能。
  • ネタバレ発言、映画の内容にそぐわない私語・かけ声、周りが不快に思う行為はN
  • 上映中の撮影・録音は禁止
観客の方が感謝を込めて花束を贈呈していました!
川崎ウェンブリーからお礼のツイートが!!

川崎ウェンブリーを心から愛している来場者で賑わっていました。前回以上に胸アツになりました!!
<上映中>
今まで行った応援上映の中で一番盛り上がりました!
  • ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーによる『20th Century Fox Fanfare』が始まるや否や、大きな拍手と歓声。

  • 歌のシーンは歌詞が表示されていなくても、ほとんどの人が合唱♪
  • マイアミ(ジム・ビーチ)が登場すると、マイアミコール!
  • 「Not The Coffee Machine!」などのインパクトのある台詞を一緒に言う!
  • ライヴシーンの都度、総立ち!!手拍子、声援を送りながら盛り上がりました。
大多数が川崎ウェンブリーの盛り上げ方を心得ているリピーターだったと思います!とっても楽しかったです!!
その中でも最高に盛り上がったのは何と言ってもライヴ・エイドのシーンでした。
前回以上に本当にライヴ・エイドの会場(ウェンブリー・スタジアム)に居る感覚になりました。
今回は一番後ろの席にしたので、観客総立ちで応援している景色にとても感激しました!!
『Radio Ga Ga』の両手を挙げて、“開いて→パッパン(拍手)”、『We Are The Champions』の両手を挙げて左右に振る応援が、スクリーンの中の観客とシンクロしていて鳥肌が立ちました!
 
B・メイ&R・テイラーはセットに入った瞬間「鳥肌が立った」との事ですが、私たちは最後まで鳥肌立ちっぱなしでした!
<上映終了後>
上映が終了すると、1人の観客が興奮冷めやらない様子で、Ay-Ohコールを始めました。(よく見ると前回の川崎ウェンブリーの時と同じ方でした!)
観客総立ちのままAy-Ohコールに応えていました!
最後の「All Right!」で拍手と歓声が起こりました!
後説の係員の方もAy-Ohコールが終わるまで待っていてくれました。


<後説>
係員の方が上映終了のご挨拶。
「きっとまたお会いしましょう!」と言って手を振りながら退場。
『God Save The Queen』がBGMで流れていました。

ほとんどの観客が名残惜しそうに、その場から離れられずにいました。
上映終了後の劇場の盛り上がりの様子
コスプレイヤーさんの写真も撮らせて頂きましたので、掲載します!
ディーキーとマイアミ
ファイナルに来れて、本当に良かった!!完全燃焼出来た!!!
ロビーでは、コスプレイヤーさん達が「ありがとう川崎ウェンブリー」と書かれたカードを持ち集合写真を撮っていました。
ありがとう川崎ウェンブリー
コスプレイヤーの皆様、お疲れ様でした!盛り上げ、楽しませてくれて本当にありがとうございました!!
<おまけ>
映画館の下のフロアにあるタワーレコード。映画の余韻に浸りながらPOPを眺める。
アカデミー賞・最優秀主演男優賞のラミ・マレック
ライトアップされたチネチッタの外観

まとめ

ギガヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』にこれまで普通上映2回、応援上映5回と通いましたが、今回の川崎ウェンブリーの胸アツ応援上映が今までの中で一番良かったです!
公開から5ヶ月経っても即完売するほど大大大人気のボラプ、上映終了するなんてとても寂しくて、信じたくありません。
ブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信&レンタルがスタートしても映画館で観たいと思っているボラプ・ファンはたくさんいると思います。(私もその内の1人です!)
せめて、ゴールデンウィークまで上映を続けて欲しいな・・・と思います。
今回は不快な野次もなく、心から楽しめました♪川崎ウェンブリーの皆様、ありがとうございました!
川崎チネチッタ様、最高の応援上映をありがとうございました。嬉しい続報をお待ちしています!!
嬉しい続報が届きました!7/13(土)応援上映復活♪
7/13(土)18:15開映
<チケット販売>
  • チネット(インターネット販売)→7/6(土)0:00(=7/5(金)24:00)~
  • 劇場窓口→7/6(土)チケット売場オープン時間より
みんな信じて待っていました!ありがとう川崎ウェンブリー!!(詳細はこちらをご覧下さい。)

立川ウェンブリーも同日(7/13)応援上映開催決定(時間未定)!!時間によってはハシゴのチャンスかも?
参考:川崎⇔立川 どちらもJR南武線の始発・終点駅です!片道1時間弱です。

【朗報】立川ウェンブリーは14:00前後開催予定と発表あり!

立川ウェンブリーから川崎ウェンブリーへのハシゴが可能になるスケジュール!立川のチケット予約は7月9日(火)0:00 (8日24:00)〜ですよー!!


追記!川崎ウェンブリー応援上映実施決定!!

フレディ・マーキュリー様のお誕生日、
9/5(木)応援上映実施決定!!

9/5(木)19:40開映(22:00頃終了予定)

<チケット販売>
  • チネット(インターネット販売)→
  • 9/2(月)0:00(=9/1(日)24:00)~

  • 劇場窓口→9/2(月)チケット売場オープン時間より

  • (詳細はこちらをご覧下さい。)

    ジョン・ディーコン様のお誕生日(8/19)に応援上映実施の嬉しいお知らせありました!!ナイス!川崎ウェンブリー❤️
<上映時間決定>
今回は立川ウェンブリーとカブっちゃったね・・・どちらのウェンブリーもチケット争奪戦になりそう?!

0 件のコメント :

コメントを投稿