令和になってもTHE SHOW MUST GO ON!!社会現象になっている映画ボヘミアン・ラプソディ胸アツ応援上映in立川ウェンブリー

2018年11月9日公開以来、数々の記録を更新し続け、社会現象になっているとまで言われている映画『ボヘミアン・ラプソディ』。
2019年4月17日(クイーンの日)、ブルーレイ&DVDが発売、デジタル配信、レンタルが開始となり、上映終了となってしまった映画館も多い中、「これからが、映画館の“本番”だ。」と、上映し続けている映画館があります。それが、ボラプ・ファンの聖地の一つ、立川ウェンブリーことシネマシティです。
上映し続けているだけでもありがたい事なのに、平成最後の日(4/30)と令和最初の日(5/1)にライヴスタイル上映(胸アツ応援上映)を開催するとの事で、「やっぱりこの映画は映画館のライヴスタイル上映で観ないと!」と熱い思いを胸に行って来ました。


立川ウェンブリー~チケット予約~

2019年4月17日(クイーンの日)、川崎ウェンブリー胸アツ応援上映ファイナルに行き完全燃焼出来た!と思っていましたが、時が経つに連れ胸アツ応援上映ロスになっていました・・・
<関連記事>


そんな時に朗報が!
立川ウェンブリーで追加公演決定の発表がありました!!!
シネマシティNEWSより
シネマシティ公式サイトより

<ライヴスタイル上映スケジュール>
4/30(火)19:00~21:15
5/1(水)12:50~15:09
この胸アツ応援上映に行かないと、「次の日から死ぬまで後悔するぞ!」と思い、立川ウェンブリー初参戦を決めました!!
<何が何でもチケットを確保するぞ!!>
シネマシティ会員になると一般より1日早くチケット購入が出来るので、会員になりました。
立川ウェンブリーのライヴスタイル上映は、会員先行予約の時点で完売になるので、会員になるのは必須条件です!
せっかくなので記念すべき令和初日の5/1(水)に行く事に決め、
シネマシティ会員先行予約受付開始と同時(4/26(金)24時)にネットから申し込み、無事予約が取れました!
(アクセスエラーになりながらも、無事予約が出来て良かったです。)
ちなみに、
4/30、5/1ともに即完売となりました。
皆ライヴスタイル上映を心待ちにしていた証拠だと思います。
空席なし。完売しました!

立川ウェンブリー~前夜~

映画『ボヘミアン・ラプソディ』ブルーレイ&DVDに収録されている日本語吹替えバージョンと特典映像を観てテンションを上げる!
明日に備えて自宅ウェンブリーを開催しました♪
映画『ボヘミアン・ラプソディ』ブルーレイ&DVD
日本語の台詞もなかなか新鮮でした!声優もそれぞれのキャラクターとマッチしていると思います!

立川ウェンブリー~当日~

<開場前>
ゴールデンウィークで会社も休み♪せっかくなので早めに立川へ。
先にシネマシティに行きチケット発券。今回の応援上映はシネマ・ツー a studioです。
JR立川駅北口
多摩モノレール立川北駅方面へ
シネマ・ツーに到着
ボヘミアン・ラプソディ上映中!
2階にある予約発見機でチケット発券。
入口すぐのエスカレーターで2Fへ
発券機にQRコードをかざして発券
QRコードはマイページから表示(スクショはNG)
ライヴスタイル上映は満席!! 
売店の様子(美味しそうな映画のお供たち)
<おまけ>
まだ時間がたっぷりあるので、周辺散策。
昭和記念公園まで脚を伸ばし、チューリップ畑を見学。
シネマ・ツーからあけぼの口まで歩いてすぐです

パークトレインに乗って園内を移動(大人310円)
チューリップ、まだ綺麗に咲いていました
ネモフィラも咲いていました
昭和記念公園に訪れるのも初めてでした。令和初日は初めての事ばかりになりました♪
<上映前>
開場したので、チケットを提示しスクリーンに向かいました。
初めての極上音響上映にワクワク
ステッカーを貰いました♪
気合の入ったコスプレイヤーさん達が来場していて上映前から盛り上がっていました。
撤収中のところを撮らせて頂きました
ロジャ子さんがピースしてくれました!ありがとうございます。How beautiful you are!
<前説>
『We Will Rock You』のドンドンパン♪が始まり、フレディとブライアンに扮した係員の方が登場!

前説を待つライヴ会場の様子
コスプレをした係員の方が説明しているところ
<注意事項抜粋>
スクリーンに掲げた注意事項
  • 拍手・歓声・口笛・コスプレOK。(ヒゲを生やす・付けることを強く推奨!)
  • おもしろいことを叫んでウケを狙おうとするのは控えめに。
  • ライヴ・エイドが始まったら原則全員スタンディングで!
  • サイリウム・LEDライト使用不可。
  • 笛やタンバリン等、鳴り物禁止。(演奏はクイーンに任せましょう)
  • 上映中の撮影・録音は禁止
前説最後は令和コールで会場を温め、予告編なしに本編がいきなりスタートしました!ライヴならではの演出!!
<上映中>
川崎ウェンブリー・ファイナルに負けないくらい盛り上がりました!

  • ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーによる『20th Century Fox Fanfare』が始まるや否や、大きな拍手と歓声。

  • 歌のシーンは歌詞が表示されていなくても、ほとんどの人が合唱♪
  • RIOの後に立川コール!
ライヴシーンの都度立ち上がらなかったのが少し物足りなく感じました。マイアミコールもなかったようです・・・
今回は少しおとなしめだったのかな?!でも悪ノリする人もいなかったので、気持ち良く楽しめました♪
この瞬間まで力を温存していたかのように、ライヴ・エイドのシーンは最高に盛り上がりました。
シネマ・ツー a studioの天井に穴が開くくらい!!!(いいえ、開きました!!)
立川ウェンブリー初参戦は一番後ろの席にしたので、観客総立ちで応援している景色に感激しっぱなしでした!!
『Radio Ga Ga』の両手を挙げて、“開いて→パッパン(拍手)”、『We Are The Champions』の両手を挙げて左右に振る応援がスクリーンの中の観客とシンクロしていて、その一体感に胸アツが止まりませんでした!!
 
川崎ウェンブリーでも一番後ろの席で感動したので、今回も一番後ろの席にしました!鳥肌と胸アツの嵐でした!!
<後説>
係員の方が上映終了のご挨拶&嬉しいお知らせが!!
後説を動画に残している観客もいました
まだ上映を続けるとの事です!!
「伸ばしていたヒゲをいったん剃りますが、改めて伸ばします」と宣言していました!
(まだまだ上映も続くし、ライヴスタイル上映も続ける模様です!!)
自宅ウェンブリーも楽しいけど、やっぱり映画館での応援上映は格別!コスプレイヤーさん達にも会えて最高!!
立川ウェンブリーも経験できて良かった!!次の日から後悔せずに済んだ♪

まとめ

社会現象になっているとも言われている映画『ボヘミアン・ラプソディ』にこれまで普通上映2回、応援上映5回と通い、今回で応援上映6回目(ボラプ8回目)、満を持して立川ウェンブリーに初参戦して来ました。
公開から半年経とうとしているのに、ブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信&レンタルがスタートしているのに、映画館で応援上映を開催すると即完売するほど大大大人気のボラプ!この勢いはまだまだ継続することでしょう・・・
この際、クイーン+アダム・ランバート来日公演まで映画館で上映し続けてはいかがでしょうか?
初参戦でしたが、さすが音響で身体の芯まで楽しめました♪立川ウェンブリーの皆様、ありがとうございました!
シネマシティ様、「これからが、映画館の“本番”だ。」と言う言葉に胸アツになりました!これからも期待しています!!

追記!立川ウェンブリー追加公演決定!!

ライヴスタイル上映、追加公演決定と公式発表されました!
しかも、『ボヘミアン・ラプソディ』は6/6(木)まで上映延長決定との事です!!
シネマシティNEWSより(5/6)
<ライヴスタイル上映スケジュール>
5/11(土)17:10〜19:25
5/12(日)12:40〜14:55
5/22(水)14:15〜16:30
※詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
立川ウェンブリーをまだ体験していない方はぜひ行ってみて下さい!!
<さらに追加公演決定!>
6/14(金)19:30〜21:45
※詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
<またまた追加公演決定!そして連日上映終了のお知らせ>
6/22(土)18:25〜20:40←レギュラー枠では最後のライヴスタイル上映

6/27(木)をもって連日上映終了・・・
※詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
約7ヶ月半ありがとう!立川ウェンブリー。不定期イベント上映大歓迎♫嬉しいお知らせを期待しています!!
<ついに、「ライヴ場面原則全員タンクトップ上映」開催決定!!>
7/13(土)14:00〜16:30
チケット先行予約:7/9(火)0:00(=7/8(月)24:00)~


<7/14(日)追加公演決定!7/13(土)は川崎ウェンブリーとのハシゴも可能!>
参考:立川⇔川崎 どちらもJR南武線の始発・終点駅です!片道1時間弱です。
立川ウェンブリーから川崎ウェンブリーへのハシゴが可能になるスケジュール!粋な計らいに感謝です!!

<「ライヴ場面原則全員タンクトップ上映」両日ともに14時からに決定!!>
7/13(土)14:00〜16:30
チケット先行予約:7/9(火)0:00(=7/8(月)24:00)~
7/14(日)14:00〜16:30
チケット先行予約:7/10(水)0:00(=7/9(火)24:00)~

13(土)は川崎ウェンブリー、14(日)は立川ウェンブリーと連日二大ウェンブリー参戦もいいかも?!

<まだまだ終わらない!ライヴスタイル上映、追加公演決定!!>
8/10(土)18:45〜21:15
チケット先行予約:8/6(火)0:00(=8/5(月)24:00)~

お盆休みなので今回もチケット争奪戦の予感?!ヒゲとタンクトップ推奨ですって!!
<フレディ・マーキュリー生誕祭に!ライヴスタイル上映、追加公演決定!!>
9/5(木)19:40〜21:55
チケット先行予約:9/1(日)0:00(=8/31(土)24:00)~

今回は川崎ウェンブリーとカブっちゃったね・・・フレディの誕生日を立川ウェンブリーでお祝いしたい皆様、チケット争奪戦頑張って!!
<ボラプは続くよ、どこまでも!ライヴスタイル上映、追加公演決定!!>
10/5(土)17:50〜20:15
チケット先行予約:10/1(火)0:00(=9/30(土)24:00)~

とうとう来てしまった最終公演のお知らせ

ライヴスタイル上映、あと2回と公式発表されてしまいました・・・😭

からの、通常上映も追加決定!

【最終公演】通常上映&ライヴスタイル上映スケジュール
11/9(土)
通常回 11:45/ライヴ回 20:10
11/14(木)
通常回 17:15&20:40/ライヴ回 20:15
残念なお知らせだけど、ここまでライヴスタイル上映を続けてくれた立川ウェンブリーに拍手喝采を送ります👏

やっぱり満席😲立川ウェンブリーの人気、恐るべし😆

0 件のコメント :

コメントを投稿