ディズニーホテル☆特典&アメニティ紹介~東京ディズニーセレブレーションホテル編~

ディズニー・クリスマス(2019年11月8日(金)~12月25日(水)開催中のスペシャルイベント)を両パーク(シーもランドも)いっぺんに楽しむ為、70歳の母と1泊2日で行って来ました。
今回は宿泊したホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルについてのレポートです。
お泊りディズニーを計画中の方、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊予定の方に参考にして頂ければ幸いです。


東京ディズニーセレブレーションホテルとは?

東京ディズニーセレブレーションホテルとは?
4つのディズニーホテルの中の一つのホテルです。

ディズニーホテルとは?
東京ディズニーリゾート直営ホテルのカテゴリーです。

デラックスタイプ、バリュータイプ2種類あります。

☆デラックスタイプ優雅なリゾートステイが味わえる(3ホテル)
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル
☆バリュータイプホテル手軽にリゾートステイを楽しめる(1ホテル)
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
元々は東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの一つ、「パーム&ファウンテンホテル」でした。リブランドし、2016年より4箇所目のディズニーホテルとしてオープンしました。
前身のホテルを利用した事があります。今回予約してリブランドしていた事に気が付きました。
ディスカバーとウィッシュの2棟からなるホテルです。

ディスカバーは冒険や発見がテーマ
ウィッシュは夢やファンタジーがテーマ

ディズニーリゾートからは少し離れた新浦安エリアに位置しています。

ディズニーホテル宿泊者特典~バリュータイプホテル~

ディズニーホテルを宿泊先に選ぶ理由は、何と言っても宿泊者特典が利用出来るから!
東京ディズニーセレブレーションホテルはバリュータイプのホテルですが、ディズニーホテルなので宿泊者特典が受けられます。

<バリュータイプホテル宿泊者特典>
  • ハッピー15エントリー:オープン15分前に一足早く入園出来る(例:8時オープンの時は7時45分に入園開始)
  • パークへの便利なアクセス:ホテル・パーク間のアクセスは無料のシャトルバス利用可
  • 東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャル購入可:初日から両パーク行き来出来るパークチケット購入可
※通常のパスポート(1デー・2デー)はどちらかのパークにしか行けません。
1デーパスポート シーorランド
2デーパスポート 1日1パーク(シーorランド)
3デーマジックパスポート
4デーマジックパスポート
3日目から2つのパークを自由に行き来可能
(※1日目、2日目は1日1パーク(シーorランド))
初日から両パーク自由に行き来出来ると効率よくたくさん楽しめて便利です!
  • 入園保証:混雑時の入園規制の場合でも入園可能
  • プライオリティ・シーティング(パーク内対象レストランの事前受付):宿泊者のオンラインでの予約はチェックイン日の1ヶ月前9:00~利用日前日20:59まで通常はレストラン利用希望日1ヶ月前の10:00~
  • プライオリティ・シーティング(ディズニーホテル内対象レストランの事前受付):宿泊者のオンラインでの予約はホテル宿泊予約成立後~利用日の前日20:59まで(通常は6ヶ月前の10:00~※シェフ・ミッキーは1ヶ月前の10:00~)
  • ショーレストランの予約:宿泊者のオンラインでの予約はチェックイン日の1ヶ月前9:00~利用日前日20:59(通常はショー開催日1ヶ月前の9:00~)
レストランとショーの優先予約受付は今回かなり役に立ちました!
デラックスタイプホテルとの宿泊者特典の違いは?
宿泊者のみ購入可能な限定グッズの販売がないだけ!!

東京ディズニーセレブレーションホテル・宿泊体験レポート

リーズナブルに宿泊できてデラックスタイプホテルとほぼ同じ特典が利用できる、
東京ディズニーセレブレーションホテルに1泊してきた時のレポートです。
今回はウィッシュに宿泊。平日1泊2日(素泊まり)、2人で24,000円でした!(公式サイトより予約)
6:55
調布駅から東京ディズニーリゾート線(高速バス)で東京ディズニーシーへ。

<調布駅~東京ディズニーリゾート線の概要>
乗車区間 調布駅→東京ディズニーリゾート
(東京ディズニーシー(TDS)→東京ディスにーランド(TDL)の順に停車)
片道料金 1,400円(調布駅発のみオンライン決済割引あり)
所要時間 調布駅→TDS:約65分
調布駅→(TDS経由)TDL:約75分
調布駅発のみ予約制乗車券の購入が可能です。先着順になるので事前予約がお勧めです!予約はハイウェイバスドットコムで。
8:30
東京ディズニーシーバスターミナルノース2番のりば到着。
(道路渋滞の為、到着予定時刻より約20分遅れでした。)

8:45
東京ディズニーセレブレーションホテル行きの無料シャトルバスでホテルへ。
東京ディズニーシーバスターミナルノース6番のりば発着。TDS→TDL→ホテルの順で停車)
TDSバスターミナルノースで撮った無料シャトルバス 
無料シャトルバス車内の様子
9:10
ホテル到着後、フロントにてプリチェックイン
→客室料金の精算もチェックイン時に済ませます。(前払いシステム)

パークチケットもフロントで購入。
→初日から両パーク行き来できる、東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルを購入
ホテル外観(翌朝撮った写真) 
ホテル入口(夕方撮った写真) 
ホテルロビー、ミニーちゃんがお出迎え♪ 
ホテルフロント(クリスマスツリーが素敵!)
<プリチェックイン>
チェックイン時間より前に宿泊手続きが出来るサービス。

通常のチェックイン受付は15:00~。

東京ディズニーセレブレーションホテルでは6:00~12:00プリチェックイン受付。(入室は15:00~)

事前にルームキーを受取、預け荷物も部屋まで届けてくれるので、15時以降の入室がスムーズ!
プリチェックインは利用した方が良いです。パーク閉園後のホテルフロントは混雑していました。
ゲストサービスデスクにて荷物を預ける。
荷物を預ける際、化粧品セット(洗顔料、クレンジングオイル、化粧水、乳液)をリクエストしたところ、荷物と一緒に部屋に届けてくれるとの事でした。
化粧品セットはDHCのモノでした。今晩と翌朝用、私と母の分4セット用意して頂きました。
ゲストサービス 
化粧セット
ホテル1階を少し散策してから、無料シャトルバスを利用して東京ディズニーシーへ。
ホテル中庭の様子 
チェシャ猫がこっちを見ているみたい! 
ディズニーファンタジー
(パーク内のグッズも買えます!)
 
ウィッシュ・カフェ(朝食はこちら) 
無料シャトルバス
<無料シャトルバス>
東京ディズニーセレブレーションホテル→東京ディズニーシー→東京ディズニーランドの順に巡回。
所要時間は約20分

10:00
東京ディズニーシー到着。

16:30
少し休憩する為、ホテルに戻る。
翌日の朝食をホテル内のコンビ二で購入。(パーク閉園後は混雑するので早めの行動を!)
ウィッシュ・スナック&サンドリー
(24時間営業のコンビ二)
 
エレベーターの中の様子
ミッキーの声で「扉が閉まるよ!」などと案内してくれるので楽しい♪

客室案内表示 
部屋に続く廊下の様子 
自動販売機 
客室の玄関扉の様子。
今回宿泊した3151室は定員3名の“ウィッシュ”コーナールームです。
ディズニーキャラクターたち満載の壁紙
TDLファンタジーランドの世界観!部屋にいるだけでもファンタジーな気分に浸れます♪
部屋の詳細については次の「東京ディズニーセレブレーションホテル・お部屋紹介」で紹介します。

18:45
今度は無料シャトルバスを利用して東京ディズニーランドへ。
(初日から両パーク行き来できるチケットで日中はシー、夜はランドへ♪

22:20
ランドを閉園時間(22時)まで満喫し、無料シャトルバスでホテルに戻る。

翌朝(5:30)
部屋にてコンビ二で購入した朝食を取り、身支度をして出発。
チェックアウトの手続きは不要。ルームキーをロビーにある専用のBOXに入れるだけで完了。

7:00
ハッピー15エントリーの為、無料シャトルバスを利用して東京ディズニーシーへ。
この夏オープンしたソアリン:ファンタスティック・フライト狙いで15分前に入園。おかげで待たずに楽しむ事が出来ました♪

ちなみに、ホテルのチェックアウト時間は11時です。
カフェでゆっくり朝食を取り、のんびり出発する事も出来ます!

東京ディズニーセレブレーションホテル・お部屋&アメニティ紹介

それでは、“ウィッシュ”コーナールームの設備・備品を紹介します。

<クローゼット>
玄関を開けてすぐの壁際にクローゼット(かなり小さいですが・・・)
ハンガーは6個用意されていました。
クローゼット
<トイレ、浴室、洗面所>
クローゼットの前がトイレと浴室です。
ユニットバスではないのでとても使いやすかったです。(セパレートタイプのトイレ、浴室、洗面所)
トイレ(シャワートイレ)
浴室は浴槽と洗い場があります。洗面器とイスが用意されていました。
浴室の様子
シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュは浴室の壁に備え付けてありました。
シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ
洗面所にはヘアドライヤー、ハンドソープ、コップ、アメニティグッズ、タオルなどが用意されていました。
洗面所の様子 
ヘアドライヤー他 
ミニーちゃんのアメニティグッズ
(歯ブラシセット他)
 
バスタオルとフェイスタオル 
洗面台の下に子供用の踏み台、
バスマット、ゴミ箱
定員3名の部屋だからでしょうか?タオル、歯ブラシセット、ボディ用スポンジは3名分用意されていました。
<室内用スリッパ>
室内用スリッパが用意されていました。(スリッパも3名分)
ミッキーがプリントされているスリッパ
<大人用パジャマ>
パジャマはテレビボードの引出しの中にあります。
ロングシャツタイプ(ワンピース)です。
大人用パジャマ(3名分) 
大人用パジャマ、広げたらこんな感じ。
<テレビボード>
テレビボードにはセーフティーボックス、冷蔵庫、電気湯沸しケトル、無料のお茶、カップが用意されていました。
テレビボード 
上の段にセーフティーボックス 
下の段に空の冷蔵庫 
電気湯沸しケトルとお茶セット(こちらも3名分)
<ベッド>
定員3名の部屋なので、ソファーベッド1台、シングルベッド2台ありました。
今回は2名なのでソファーベッドはソファーとして利用。
ソファーベッドとテーブル 
シングルベッド2台
<加湿器>
ベッドの横に加湿器が置いてありました。
水の補充は電気湯沸しケトルを使いました。
加湿器
室内無料Wi-Fiも利用出来て快適に過ごせました。周りの音もほとんど気になりませんでした。

まとめ

ディズニーホテルのバリュータイプホテル・東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊して、ディズニー・クリスマスを満喫して来た時のレポート・ホテル編でした。(パーク滞在編はまた別の記事で。)

「ディズニーホテルは高い!」と言うイメージでしたが、バリュータイプならリーズナブルに宿泊でき、宿泊者特典も利用出来るのでかなりコスパが良いと思いました。

日帰りディズニーも良いですが、お泊りディズニーで両パークいっぺんに満喫するのもお勧めです!

宿泊したおかげで、70歳の母と一緒にゆっくりディズニーリゾートを楽しむ事が出来ました。

<お泊りディズニーお勧めポイント>
  • 宿泊者特典が利用できる。
  • ホテル滞在中もディズニーの世界観に浸れる。
  • 途中ホテルで休憩が出来る。
母もとても気に入った様子で「また次回もお泊りディズニーで行こう!」と満面の笑みを浮かべていました!(親孝行出来ました。)
☆こちらの記事も合わせてぜひご覧下さい☆


0 件のコメント :

コメントを投稿