【ディズニー・クリスマス2019】レストラン予約&事前準備した事まとめ



ディズニー・クリスマス(2019年11月8日(金)~12月25日(水)開催中のスペシャルイベント)を両パーク(シーもランドも)いっぺんに楽しむ為、70歳の母と1泊2日で行って来ました。
前回は宿泊したホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルについてのレポートでしたが、今回は東京ディズニーリゾートを120%楽しむ為、お泊まりディズニー前に準備した事を紹介します。
これから東京ディズニーリゾートに行かれる方、ディズニー・クリスマスを思いっきり満喫したい方に参考にして頂ければ幸いです。

お泊まりディズニー事前準備①ホテル予約

①ホテル予約

約2ヶ月前に公式サイトから予約しました。
平日1泊2日で予約したので、東京ディズニーセレブレーションホテルは2ヶ月前でも空室に余裕がありました。

☆予約内容☆
東京ディズニーセレブレーションホテル
“ウィッシュ”コーナールーム
1泊2日素泊まり大人2人24,000円
(申込金:15,000円クレジットカード決済)←宿泊料金または取消料の一部になります。
宿泊者特典を利用する為には公式サイトからの予約が必須条件です。くれぐれも他サイト経由で予約しないように気をつけて下さいね!

お泊まりディズニー事前準備②レストラン予約

②レストラン予約(プライオリティ・シーティング)

ホテル宿泊予約成立後、早速“宿泊者予約特典”にてディズニーホテル内レストランの予約をしました。

☆予約内容☆
1日目のランチ:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内レストラン
オチェーアノ/ランチコース(13:30〜)
“ディズニー・クリスマス”ランチコース
5,500円
2日目のランチ:東京ディズニーランドホテル
ドリマーズ・ラウンジ/アフタヌーンティーセット限定(13:30〜)
“ディズニー・クリスマス” アフタヌーンティーセット
4,500円
オチェーアノを13:30〜予約したのは専用テラスからショーを鑑賞する為。予約時はショーの時間帯が未定でしたが、見事的中しました!
専用テラスからショー鑑賞を楽しもう ご利用の時間帯によっては、東京ディズニーシー「メディテレーニアンハーバー」でのハーバーショーを「オチェーアノ」のテラスからご鑑賞いただけます。【公式】東京ディズニーシーのショーをテラスから鑑賞しようより

お泊まりディズニー事前準備③TDR・コーポレートプログラム申請


勤務先がTDR・コーポレートプログラムに入会しているので、
TDR・コーポレートプログラム利用券とパーク内で利用できるギフトカードを2名分申請しました。
TDR・コーポレートプログラム利用券 
ギフト券
☆TDR・コーポレートプログラム申請&利用内容☆

TDR・コーポレートプログラム利用券2,500円×2枚=5,000円
→ホテル代に充当

ギフトカード1,000円×2枚=2,000円
→オチェーアノ・ランチ代に充当

トータル7,000円相当の金券を3,600円で購入。

2人で3,400円分お得になりました!
(7,000円-3,600円=3,400円)
勤務先がTDR・コーポレートプログラムに入会しているなら、絶対利用した方がお得です!利用方法等ご自分の勤務先に確認して下さい。

お泊まりディズニー事前準備④ショー、パーク内レストランの予約

④ショー、パーク内レストランの予約(プライオリティ・シーティング)

チェックイン日の1ヶ月前9:00〜公式オンライン予約・購入サイトにてショーレストラン、パーク内レストランの予約をしました。
9時前に予めオンライン予約・購入サイトにログインしておくと手続きがスムーズです!
☆予約内容☆
競争率の高い、ショーレストランの予約(通常は利用希望日1ヶ月前の9:00~)

1日目のディナー:東京ディズニーランド内/ポリネシアン・レストラン
ミッキーのレインボー・ルアウ(20:55〜)
※ディナーショーは予約時事前決済です。クレジットカードのご用意をお忘れなく!

続いて他レストランの予約(通常は利用希望日1ヶ月前の10:00~)

2日目のディナー:東京ディズニーランド内/れすとらん北齋(19:20〜)
洋食が続いているので、70歳の母の為に、最後は和食で締めくくる事にしました。

お泊まりディズニー事前準備⑤東京ディズニーリゾート・アプリ

⑤東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロード

一週間前、アプリをダウンロード。

目当てのショーのスケジュールをチェック

目当てのアトラクションの混雑状況をチェック

当日行き当たりばったりでパークを楽しむのも良いですが、
事前にどのタイミングでどこに行くかシミュレーションしておく事をお勧めします

特に今回は70歳の母と一緒だったので、
なるべく母が行きたいところ(ショー、パレード)、
母でも楽しめるアトラクションに
なるべく少ない待ち時間で案内したかったので、アプリを利用し作戦を立てました。
ソアリンは開園後即ファストパス発行終了。150分前後待ち当たり前。なので初日は諦め、2日目ハッピー15エントリーで利用することにしました!
平日8時半過ぎには
ファストパス発行終了
(公式アプリより)

お泊まりディズニー事前準備⑥東京ディズニーリゾートへのアクセス方法

⑥東京ディズニーリゾートへのアクセス

東京ディズニーリゾートへのアクセスは東京ディズニーリゾート線(高速バス)を利用する事にしました。

一週間前、調布駅発東京ディズニーリゾート線(高速バス)の乗車券を予約しました。
オンライン決済割引で一人1,300円
<調布駅~東京ディズニーリゾート線の概要>
乗車区間 調布駅→東京ディズニーリゾート
(東京ディズニーシー(TDS)→東京ディスにーランド(TDL)の順に停車)
片道料金 1,400円(調布駅発のみオンライン決済割引あり)
所要時間 調布駅→TDS:約65分
調布駅→(TDS経由)TDL:約75分
調布駅発のみ予約制乗車券の購入が可能です。先着順になるので事前予約がお勧めです!予約はハイウェイバスドットコムで。

まとめ

今回は東京ディズニーリゾートを120%楽しむ為、お泊まりディズニーの前に私が準備した事を紹介しました。
これら事前準備のおかげでディズニー・クリスマスを120%以上満喫する事が出来ました!(120%以上満喫したパーク滞在編も合わせてご覧下さい。)

東京ディズニーリゾートへは年に1度の頻度でしか行けず、行くと決めたら無駄に過ごしたくないので、私にとって事前準備はかなり重要です。
母からも「エクスペリコが色々手配してくれたおかげで大満足のお泊まりディズニーになった♪」と言われました。

<これはやっておきたい事前準備>

  • レストラン予約(プライオリティ・シーティング)→食事まで待つのが嫌な人にお勧め!
  • 東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロード→当日モタモタしたくない人にお勧め!
東京ディズニーリゾートは待つのも醍醐味かもしれませんが、限度がありますよね⁈事前準備で120%満喫しましょう♪
☆こちらの記事もぜひ合わせてご覧下さい☆


0 件のコメント :

コメントを投稿