まだ購入?結婚式のお呼ばれ服、謝恩会、演奏会の衣装はレンタルが便利!

前回の記事でも書きましたが、私は定期的にピアノの発表会に参加しています。選曲だけでなく、当日の衣装選びにも苦労していました。
そんな時とても便利なサービスを見つけ、もう3回もお世話になっています。
結婚式のお呼ばれ服、謝恩会、演奏会の衣装を検討している方、レンタルが便利ですよ!


レンタルドレス屋さんに出会うまで

結婚式に招待された時、適当なワンピースやフォーマルウェアを購入し出席していました。
ピアノの発表会に出場するようになり、最初はお呼ばれの時(けっこう昔ですが・・・)に着た衣装で参加しました。

『流行に左右されないものを選んで購入したつもりでしたが、時が経つとちょっと古臭いかも・・・』
『特に結婚式は出席者がだいたい一緒なので毎回同じだとちょっと・・・』
と言った悩み、女性なら誰でも経験があると思います。
男性はネクタイやシャツを変えるくらいでOKだから、うらやましい!

レンタルドレス屋さんを見つけた!

衣装を考えるのも楽しみの一つですが、毎回購入するのは大変です。そんな時ネット検索していて良いお店を見つけました!
(他の人とかぶりたくないので、本当はあまり教えたくないのですが・・・)

「ワンピの魔法」というレンタルドレス屋さんです。

ドレスの種類・サイズも豊富(SS,S,M,L,LL,3L,4L,マタニティまであります!)、幅広い年齢層でも利用できる品揃え、小物(羽織物、アクセサリー、バッグ)も揃っていて、全てレンタルでまかなえる心強いお店です。
毎回好きなドレスを選んで楽しんでいます!

簡単で分かりやすいシステム

ホームページの商品を選ぶ画面から条件を指定して、レンタルしたい日を選択し検索ボタンを押すと好みのドレスがいくつか表示されます。その中から一番気に入ったものを選んで予約するだけです。
すべて3泊4日間のレンタルで料金も一律(ドレスは一律5,980円(税込)ワンピースは一律3,980円(税込))なので、分かりやすいです。
PCサイトのスクショ
羽織物、アクセサリーを頼んでも1万円しないので購入するより断然お得だと思います!

商品選びの注意点

<サイズ確認>
試着が出来ないので、サイズはきちんと確認して下さい。商品ごとに詳細説明があります。
サイズも細かく記載されているので、ご自身のサイズをしっかり測り、ぴったり合うものを選びましょう。サイズの選び方も丁寧にホームページに掲載されていますので、参考にして下さい。
PCサイトのスクショ
ちゃんと採寸してからレンタルしているので今のところ失敗はありません。
<商品レビューは必見!>
それと、実際レンタルした人の口コミ(商品レビュー)はかなり参考になります。自分と同じサイズの人のレビューがレンタルする・しないの決め手になっています。
私も必ずレンタル後はレビューを書くようにしています!
<商品選びに困った時は・・・>
コーディネートの相談、サイズ選び、利用方法などの質問を受け付けている『アドバイステレフォン』が設けられています。
電話の受付時間に間に合わない場合は問合せフォームもあります。(私はこちらを利用しました。)
PCサイトのスクショ
こちらの問合せに細かく丁寧に答えてくれたので、安心して利用することが出来ました。

予約→レンタル商品到着→返却

<予約>
2か月前の月曜夜9時から予約可能です。予約はホームページからのみ受付です。決済はクレジットカードにて。
繁忙期や人気のドレスは確実に確保したいので、早めに予約することをお勧めします!
<レンタル商品到着>
レンタル商品を使いたい日の2日前に宅急便で届きます。(時間帯の指定も出来ます。)
例:土曜日に使いたい場合は木曜日に届きます。
商品が届いたらすぐ開封し、必ず中身を確認しましょう。(小さい箱に折り畳んで入っているのでシワ伸ばしの為にもすぐ開封しましょう。)
NEVER ENOUGHの時にレンタルしたドレス

一緒にレンタルした羽織物

私は届いたらすぐ試着します。毎回イメージ通りのドレスが届いています。
<返却>
クリーニングは不要です。着払い伝票も用意されているので、到着した時と同じように小さく折り畳んで、届いた箱に詰めてガムテープ等で封をして宅急便(クロネコヤマトを扱っているコンビニ)に出すだけです。
※次にレンタルする人の為にも返却期日は厳守です。
例:木曜日に届き、土曜日に使用して翌日(日曜日)の12時までに宅急便に出す。
クリーニング代もかからないから、本当に便利でお得なシステムです。

まとめ

いつも私が便利に利用しているレンタルドレス屋さん(ワンピの魔法)の紹介でした。
取り扱い商品がとても充実しているので、これからもさまざまなシーンで利用したいと思います。
結婚式、2次会、謝恩会、婚活パーティー、お見合い、デート、発表会、演奏会、入学式、卒業式などなど、服装選びに迷ったらぜひ、レンタルドレス屋さん(ワンピの魔法)を利用してみて下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿