メガヒット中の映画ボヘミアン・ラプソディ胸アツ応援上映に行って来ました!!~4回目はシアタス調布で胸アツ応援上映へ~

先日『祝・100億円突破!!大ヒット中の映画ボヘミアン・ラプソディ』を投稿した時点では、日本での興行収入が100億円を突破したところでした。
あれから1ヶ月も経たないうちに116.6億円を突破!世界興行収入も約935億円に到達!!とまだまだ勢いが止まらないクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた、メガヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』、今回(4回目)はシアタス調布の胸アツ応援上映に行って来ました。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』1回目・2回目・3回目

<1回目>
2018年11月9日公開の映画『ボヘミアン・ラプソディ』、1回目は公開から約1ヵ月後の12月7日に行って来ました。イオンシネマ新百合ヶ丘の普通のスクリーンで鑑賞しました。
<2回目>
第76回ゴールデン・グローブ賞、最優秀作品賞、最優秀男優賞(ラミ・マレック)受賞後の1月12日に2回目に行って来ました。シアタス調布のウルティラスクリーンで鑑賞しました。
<3回目>
第91回アカデミー賞の、作品賞、主演男優賞、音響編集賞、録音賞、編集賞の5部門にノミネートされた後、1月27日に3回目に行って来ました。
川崎チネチッタ(川崎ウェンブリー)LIVE ZOUNDスクリーンの胸アツ応援上映を鑑賞(熱唱)しました。
3回目の川崎ウェンブリーのライヴは最高でした!これで私の中ではおしまいと思っていましたが・・・

4回目はシアタス調布の胸アツ応援上映へ~チケット予約~

#ボヘミアン胸アツ#ボヘミアンラプソディ#BohemianRhapsodyなどのTwitter情報を見ていると、もう一度観たいと言う思いがどんどん募ってきます。
「あのシーンもう一度確認したい!」「それは見逃したから、確認しないと!!」「そうだったの?!もう一回観るしかないでしょ!」と言った具合に!
日本が大好きだったフレディ、それを裏付けるモノがセットに映り込んでいるとか・・・ママの洋服とか・・・
<シアタス調布胸アツ応援上映予約>
川崎ウェンブリー再訪か迷いましたが、別の場所はどうなのか興味があったので、今回はシアタス調布にしました。(ここが一番最寄の映画館でもあるので。)


応援上映の案内

グレショー応援上映からハシゴしちゃう?!
2/16(土)21:00~23:30の胸アツ応援上映に行く事にしました。
ネット予約は各上映日の2日前のAM0:15以降との事で、
2/14(木)AM0:15(2/13(水)深夜)予約受付と同時に予約サイトにアクセス、希望の席が取れました!
毎日23:45~0:15はシステムメインテナンスの為チケット購入が出来ないとの事です。)
今回は音響もノーマル、座席も82席と小規模なスクリーンです。
座席の見取り図
川崎ウェンブリーのように盛り上がるかちょっと心配・・・でも楽しみ♪

4回目はシアタス調布の胸アツ応援上映へ~当日~

<開場前>
京王線調布駅から徒歩3分のトリエ京王調布と言うショッピングセンターのC館に映画館シアタス調布(イオンシネマ)はあります。
京王調布駅付近の線路を地下へ移設した跡地に出来た商業施設です。(2017年9月29日オープン)
映画のまち調布にやっと映画館が出来て便利になりました!
トリエC館の外観
今回はレイトショーなので、トリエ京王調布内のレストランで食事をしてからシアタス調布に向かいました。(景気付けにワインで乾杯しておきました!悪酔いしない程度に。)
「シアタス調布半券サービス」というお得なサービスもあるので、映画を観る時は調布にぜひお越し下さい!!
シアタス調布に到着、自動発券機でチケットを発行します。
QRコードをスキャンするだけ
チケットが発券されました
準備中、残席少!

売店にて販売中
<上映前>
開場したので、チケットを提示しスクリーンに向かいます。
オリジナルステッカーもチケット提示時に配布されました。
本日の応援上映は8番スクリーン
劇場内の様子
応援上映限定オリジナルステッカー!
予告編が始まる前に何かあるかと思いましたが、何もなく普通に予告編→本編がスタートしました・・・
<注意事項抜粋(シアタス調布のホームページより)>
  • 拍手OK!手拍子OK!発声OK!
  • コスプレOK(←当日はコスプレしている人は居なかったようです。)
  • ペンライト持込OK(←当日はペンライトを持参している人は見掛けませんでした。)
  • ネタバレ発言、映画の内容にそぐわない私語・かけ声、周りが不快に思う行為はNG
  • 上映中の撮影・録音は禁止
<上映中>
さっそく、オープニングのブライアン・メイ、ロジャー・テイラーによる『20th Century Fox Fanfare』と共に拍手と歓声が起こりました。
歌のシーンでは一緒に歌えるように歌詞(英語)がカラオケのように表示されていました。

ここまでは、川崎ウェンブリーと一緒でした。
ですが・・・

ライヴシーンは立ち上がっている人が1人も居ませんでした。
「手拍子、歓声、一緒に歌う」はほとんどの観客がしていましたが・・・
『We Will Rock You』のドンドンパンも座ったまま足踏み、手拍子でした。
ライヴエイドのシーンこそ立ち上がるのかなと思いきや、そこも座ったまま・・・
『Radio Ga Ga』、『We Are The Champions』の時も皆座ったまま両手を挙げて応援していました。
先頭を切って立ち上がる勇気もなく・・・結局最後まで座ったまま応援上映を楽しみました。
確かに注意事項にスタンディングOKとは書いてなかったけど・・・
<上映終了後>
上映が終了すると、「誰も立っていなかったけど、立っちゃダメだったのかな・・・?」と言う声が聞こえて来ました。(私も同感でした。)コスプレしている観客も見つけられませんでした。終了時間が23時半と言う事もあり、客引きはあっと言う間な感じでした。
上映を終え閑散としたロビー
落ち着いて映画も観られたし、拍手も歓声も一緒に歌う事も出来たので楽しかったですが、少し物足りなかったです。

胸アツ応援上映参加の心得


  • 初めてよりリピーターの方にお勧めします。
  • ゆっくり静かに鑑賞したい方には向きません。
  • 他の観客とも一緒に盛り上がれる方にお勧めします。
  • リピーターの方が多いせいか、途中出入りする観客もいるので気になる方には向きません。
  • コスプレしない方は、普通の格好で大丈夫です。
  • オリジナル・サウンドトラックで予習することをお勧めします。



まとめ

メガヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』4回目は、シアタス調布(イオンシネマ)の“胸アツ応援上映”に行って来ました。
毎回とても感動し、良かったと思いますが、胸アツ応援上映は3回目の川崎チネチッタ(川崎ウェンブリー)の方が盛り上がり胸アツでした。
ただシアタス調布の方がヤジを飛ばす観客も居なかったので、落ち着いて応援上映を楽しむことが出来ました。改めて、数々の賞を受賞しているフレディ役のラミ・マレックの演技もじっくり鑑賞できました。
スタンディングで盛り上がりたい人にはシアタス調布より川崎チネチッタの胸アツ応援上映をお勧めします!(まだまだ上映が続きますように・・・)

追記!6回目もシアタス調布の胸アツ応援上映へ

3/1(金)に5回目に行って以来、急に仕事が忙しくなり、なかなか6回目に行けず(涙)ストレスが溜まっていました。(ピアノの発表会の練習もあったので・・・)

<関連記事>



やっと少し落ち着いたので(発表会も終わったので)
4/5(金)、21:00〜23:30の応援上映に行って来ました。6回目もシアタス調布です。(シアタス調布での胸アツ応援上映は2回目です。)
地元の映画館なので急に思い立っても気軽に行けるのが良いですね!
4回目より空席も割とあったせいか落ち着いた雰囲気の応援上映でした。「手拍子、歓声、一緒に歌う」も観客の半分位でした。さすがにライヴエイドのシーンは他のシーンよりは盛り上がりましたが・・・
約1ヶ月振りのボラプだったので、改めてストーリーも楽しめましたし、落ち着いた雰囲気でしたが応援も出来たので良かったです!!
劇場限定キラキラ☆ステッカー
興行収入125億円突破、音楽・ミュージカル映画日本歴代No.1を記念して、
3/30(土)から鑑賞者に数量限定でプレゼントが開始された、
「THE SHOW MUST GO ON 劇場限定キラキラ☆ステッカー」 もゲット出来ました♪
シアタス調布マンスリー上映スケジュール(8/5現在)

シアタス調布公式サイト、マンスリー上映スケジュール(8/5現在)によるとボヘミアン・ラプソディは終了未定となっています。
映画のまち調布では、ぜひ!どの映画館よりもなが〜く、ボラプ上映をお願いしたいです。THE SHOW MUST GO ON !!

とうとう来てしまった上映終了のお知らせ

我が地元、映画のまち調布のシアタス調布も10/31(木)をもって上映終了と発表されてしまいました・・・😭



上映終了1週間のスケジュール
  • 10/25(金)21:10〜(9番スクリーン)
  • 10/26(土)20:00〜(グランシアター
  • 10/27(日)16:15〜(10番スクリーンULTIRA
  • 10/28(月)〜30(水)21:10〜(9番スクリーン)
  • 10/31(木)21:10〜(10番スクリーンULTIRA
※上映スケジュールはシアタス調布公式サイトでご確認下さい。

51週351日のロングラン上映を続けてくれたシアタス調布に拍手喝采を送ります👏

0 件のコメント :

コメントを投稿