旅行の醍醐味!ローカルフード・スイーツ編~私が訪れた国々で食べた料理たちを紹介します~

『海外行くならツアー?個別手配?旅行の形態別メリット・デメリット』の記事の中で私の海外旅行歴も紹介しましたが、初めて海外旅行をしてからこれまでに色々なエリア・国を訪れました(現在17カ国になりました)。
今回の記事は各旅先で出会ったローカルフード(スイーツ)についてまとめてみました。ローカルフードを食べる事は旅行の楽しみの一つだと思います。旅先グルメの参考にして頂ければ幸いです!


ヨーロッパのスイーツ

<イギリス>
「The Harrods Tea Rooms」にて英国式アフタヌーンティーを体験しました。
軽食とお菓子の3段プレート
スコーンがしっとりしていて美味しかったです。クロテッドクリームとの相性抜群!

<ベルギー>
美食の国と言われているベルギー、もちろん美味しいスイーツもたくさんあります。
ベルギーと言えばワッフル♪
見た目も美しいチョコレートケーキ
<フランス>
老舗カフェ「カフェ・ド・フロール」で食べたサンデー。
アイスクリームと生クリームがてんこ盛り!
<クロアチア>
伝統的なスイーツを食べました。
クロアチア南部の名物・マカロニケーキ
マカロニがモチモチしていて美味しかったです。シナモン風味のせいか、八橋を思い出しました。
オレンジ風味のプリン・ロジャータ
関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《クロアチア編》

<マルタ>
イムディーナにある「カフェ・フォンタネッラ」にて
ストロベリーケーキとチョコレートケーキ
関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《マルタ編》

<ポルトガル>
お約束のエッグタルトはもちろん、日本でもお馴染みのお菓子の原型も食べました。
エッグタルト発祥の店「パスティス・デ・ベレン」にて
外はサクサク、中はトローリ、エッグタルト
カステラの原型・パォン・デ・ロー(ブラジレイラにて)

関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《ポルトガル編》

アメリカ・カナダのスイーツ

※エリア分けをするとアメリカ・カナダになりますが、ハワイのみの情報です。
(スミマセン)
<ハワイ>
日本上陸済み、日本未上陸のパンケーキ
(♪パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい・・・)
お馴染みのEggs'n Thingsのパンケーキ
日本未上陸のBoots & Kimo'sのパンケーキ
Boots & Kimo’sは入店まで2時間近く待ちました。マカデミアナッツのソースがたっぷりで美味しかったです!
関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《ハワイ年末年始編》

関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《ハワイ夏休み編》

オセアニアのスイーツ

<オーストラリア・メルボルン>
老舗にてカフェ「ホープトン・ティールーム」にて
そそられるディスプレー
量は多いけど味はGood!
関連記事:海外旅行モデルコースにおすすめ!私史上最高の旅《オーストラリア・メルボルン編》

<オーストラリア・ケアンズ>
ウェディングケーキを頂きました!
甘いものがてんこ盛り!
オージーはスイーツだけでなく、一品一品の量が多いと思いました。

まとめ

旅先で食べたスイーツを写真と共に振り返ってみました。(写真が残っていない為、紹介出来なかったスイーツもありますが・・・)
日本で食べられるモノもたくさんありますが、現地の景色、空気、人々に触れながら頂く食事(今回はスイーツ)は本当に格別です!ぜひ次回の旅行先でのグルメ情報にお役立て下さい。
旅行の醍醐味!ローカルフード・スイーツ編でした!今回もご覧いただきありがとうございました。

甘いモノを食べたら、しょっぱいモノも食べたいですよね!
こちらの記事をどうぞ♪

こちらの記事もどうぞ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿