eあきんどで査定を申し込んだら今度は買い取って貰えました!~宅配買取サービス利用体験レポート・ゲーム機&ソフト編~



今回の記事は、自宅で使わずに眠っていたゲーム機本体とゲームソフトを買取専門業者eあきんど 宅配買取(ゲーム)を利用して売却した時の体験レポートです。
美容機器はまさかの買取不可になってしまいましたが(『美容機器買取アローズで査定を申し込んだら買取不可という結果に!』)、ゲーム機&ソフトは何とか買い取って貰えました。(いくらで買い取って貰えたかは本文をご覧ください。)
使わずに眠っているゲーム機本体とゲームソフトの処分を考えている方に参考にして頂ければ幸いです!

eあきんどで売却する事にしました!

「使わないで眠っているゲーム機本体とゲームソフトをどうにかしたい!」

そこでいくつか検討しました。
  1. BOOK OFFなどのリサイクルショップで売却お店に持って行くのが面倒。

  2. メルカリなどで欲しい人に直接売却出品の手続き(商品掲載など)が面倒。

  3.  買取専門業者に買い取ってもらう→宅配買取サービスを利用すれば自宅に居ながら手続きが出来てとっても楽!
と言う事で、
宅配買取サービスを実施している業者をネットで検索。
いくつか見つかった業者の中からゲーム機本体とゲームソフトの買取を専門に行っている、
eあきんど 宅配買取(ゲーム)で売却する事にしました。

<eあきんどを選んだ決め手>
  • 買い取り専門店なので、高価買取が可能
  • 査定料、送料、手数料が無料
  • らくらく買取&スピード査定(申込み→宅配キット到着→梱包→集荷→査定→入金)
  • 他店で断られた商品も買取可能
  • まとめての宅配買取が超お得!
申込み後は自宅で宅配業者から届く梱包材に商品を詰めて送るだけ。あとはいくらになるか査定結果を待つだけでとっても楽♪

eあきんどに売却の申込み

eあきんど 宅配買取(ゲーム)のホームページ掲載の「買取・宅配キット無料申込みはこちら」から申込み。
  1. 宅配買取キットお申込み(入力ページ)が開くので、必須項目を入力&選択→確認ページへ
  2. 宅配買取キットお申込み(確認ページ)が開くので、入力内容を確認→送信
  3. 宅配買取キットお申込み受付完了のメールが届く。
必要事項を順番に入力するだけで特に難しい事はありません。たったの5分で手続き完了!

eあきんどで査定を依頼したゲーム機&ソフト

<ゲーム機>
★10年以上前に購入した任天堂DS(かなり使用感あり)
本体、説明書、付属品、外箱、全て揃っています
★10年程前に購入したXBOX360 KINECT(ほぼ未使用)
本体、説明書、外箱、全て揃っています 
収納した状態
<ゲームソフト>
★任天堂DS用のソフトが3本
ソフト、説明書等、全て揃っています
★XBOX360 KINECT用のソフト4本
マイケルジャクソンのソフトは未使用
ゲーム機2点、ソフト7点、計9点になりました。まとめて一体いくらで売却できるかしら?

eあきんど宅配買取キット申込み後の流れ

申込み受付完了2日後、宅配買取キットが自宅に届く(佐川急便)。
宅配買取キット(開封前) 
宅配買取キット(開封後)

宅配買取キット
→ダンボール、買取マニュアル(裏面に買取申込書)の2点。

さっそく届いたダンボールを組み立て、売却したいゲーム機&ソフトを梱包。
ダンボールに商品を詰めたところ
買取申込書(必要事項を記入・押印)、身分証明書のコピーを一番上に入れ梱包完了。
商品、買取申込書、身分証明書(コピー)全て封入済み。
翌日、配送業者(佐川急便)が自宅に集荷に来た。
記入済みの着払伝票持参で配送業者が自宅に集荷に来ました。(こちらが指定した時間帯通りに。)
梱包済みのダンボールを渡し、送状の控えを受け取るだけの簡単手続きでした。

商品到着後、査定
配達状況を確認したところ、翌日には到着(東京→石川)。

指定口座に入金
買取業者に商品到着2日後に指定口座に入金がありました。
申込み時、自動承認(査定完了後、即入金)を選択していたので、「査定完了、指定口座に振込みました」のメールが届き、銀行口座を確認したところ、即日入金されていました。
※査定金額を確認してから売却する・しないを承認する事も出来ます。
※自動承認を選択した場合は査定額に100円加算されます。

さて、気になる査定結果は?
7点まとめて2,570円+自動承認加算100円2,670円になりました!
1点1点の細かい査定額は出ません。全部まとめての査定結果です。少額ではありますが美容機器のリベンジが果たせました!
<関連記事>

まとめ

断捨離の手始めに、自宅で使わずに眠っていたゲーム機&ソフトをeあきんど 宅配買取(ゲーム)の宅配買取サービスを利用して査定を依頼した時の体験レポートでした。
使わなくなったゲーム機&ソフト、購入したもののほとんど使用せず放置していたゲーム機&ソフトが2,670円になりました!何もしなければ収納スペースを取るだけで1円にもならないところでした。
もちろん、もっと高額で売却出来る手段もあったかも知れません。ですが、面倒臭がりの私にはeあきんど 宅配買取(ゲーム)の宅配買取サービスで自宅に居ながら不要なゲーム機&ソフトを売却する事が出来てとても利用価値がありました。

<当てはまる方はeあきんど 宅配買取(ゲーム)の宅配サービスがおすすめです!>
  • ゲーム機&ソフトを処分したい方
  • 買取店に売りに行くのが面倒な方
  • 自分で欲しい人に直接売るのが面倒な方
  • 少額でも売却できれば御の字と思える方
  • 売却をそんなに急いでいない方(私の場合申込みから査定・入金まで約1週間でした。)
不要なゲーム機&ソフトを売却したいと思っているそこの貴方!eあきんどの宅配買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿